現場の声を取り入れた圧倒的な高機能!スマレジの導入で店舗運営を効率化を実現

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

海外から日本を訪れる人数(訪日外客数)は年々増加しており、2018年には初めて3,000万人を突破して3,119万人を記録しました。

今年も増加傾向を保ちながら推移しています。さらに来る2020年にはオリンピックも開催され、これにより世界における日本への注目は高まると考えられます。

地方空港に離発着する国際線も増えており、今後は日本各地でますます外国人の姿を見ることも増えていくでしょう。

今回は、手間のかかる免税販売を簡単にし、充実のキャッシュレス決済でインバウンド対策の強い味方となる、株式会社スマレジの「スマレジ」をご紹介します。

新規メルマガ会員募集中!今なら限定で【インバウン丼が売れるワケ】が分かる

クラウド型高機能POSレジ「スマレジ」

スマレジとは、iPadやiPhoneなどタブレットやモバイル端末を用いた高機能かつ低コストのクラウドPOSレジです。2011年にリリースして以来、その圧倒的な高機能から多くの店舗で導入されています。

データはクラウド上で一元管理され、時間や場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しています。小売店からアパレル、飲食店など様々な業態に応える機能を有しており、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。

▲[スマレジ]:株式会社スマレジ

「スマレジ」の特長4点

クラウド型高機能POSレジ「スマレジ」の4つの特長を紹介します。

1. 圧倒的な高機能:現場の声を反映、常に最新で豊富な機能が使える・小規模商店から多店舗展開まで対応

レジ待ち行列を効率的に解消する仮販売(前捌き)機能や、「3つで1,000円」といったバンドル販売、取り置を効率的に管理できる取り置き機能など、現場の声から生まれた使える機能が充実しています。現場のニーズを汲み取り、日々アップデートを繰り返しています。

スマレジは販売業務のみならず、在庫や商品、顧客の管理といったバックヤード業務、売上データの本格的な分析など、店舗運営に欠かせないあらゆる機能を提供いたします。充実した機能により、小規模商店〜大規模な多店舗展開まで幅広くカバーしています。

2. クラウドPOS:アカウント作成は無料!今すぐ始められる・常に最新のPOSシステム

スマレジはクラウド型のPOSシステムである為、アカウントの作成のみで即導入が可能です。iPad・iPhoneアプリを使用するので、従来型の効果な専門機器は不要です。さらにスタンダードプランでは、POSの基本機能を無料でご利用いただけます。 スマレジのメインエンジンはクラウド上にあります。メインエンジンはアップデートが繰り返され、常に最新の状態が保たれています。基本的には、従来型POSの様なシステムの入れ替えが不要。

3. 安心・安全:サーバーの月間稼働率99.95%を保証・サーバーの停止にも強い

スマレジでは、サービス品質保証について細かく取り決め、サービス品質の低下につながらない様に厳格に運用しております。主な取り組みとして、対象となるサービスをご利用いただいているお客様に対して、スマレジサーバーの月間稼働率の99.95%を保証しています。(月間稼働率が保証値を下回った場合、月額費用の10%を返還)

万が一サーバーが停止してもスマレジを使えます。スマレジ・アプリで販売された取引データは、一旦レジ端末に保存されます。販売業務中にスマレジ・サーバーが停止してしまった際にも、安心してそのまま販売業務を遂行できます。(一部機能を除く)

4. アフターサポート:導入後も安心の万全のサポート体制・認定制度をクリアしたエキスパートが対応

ヘルプサイトにてスマレジの詳しい使用方法やナレッジを公開しています。また、全てのプランで最短当日対応のメールサポートをご利用いただけます。さらにプレミアムプラス以上のプランでは365日受付のコールセンターをご利用いただけます。

スマレジのサポートスタッフは、スマレジ知識・スキル・ビジネスマナーにおいて専門の研修を受け、定期的に実施されるスマレジ検定に合格したスタッフのみで構成されています。迅速で誠実な対応でお客様の満足度の向上に努めます。

導入実績

スマレジは、規模を問わず様々な業種に対応しています。2019年7月時点で、登録店舗数が7万1,000店舗を突破しました。

▲[スマレジの導入実績]:株式会社スマレジ

インバウンド対策に必須の免税キャッシュレス対応!サポート面も充実のスマレジがおすすめ

LCCの登場で国際的な移動がより手軽になったこと、観光立国を目指す国の施策などにより外国人旅行者は増加を続けています。

販売機会の損失を防ぐためにも、免税販売システムの導入やキャッシュレス決済の整備は必須だといえます。スマレジの導入により、スピーディーな購入体験と普段通りの決済手段の提供が可能になります。

現場の声を取り入れ、日々アップデートを続けるスマレジは、導入後のアフターサポートも充実しており、心強いインバウンド対策の味方となるでしょう。

スマレジの資料をDL

※資料請求には無料の会員登録が必要です

スマレジの詳細はこちら

訪日ラボオススメ記事

インバウンド市場の最新動向がわかるオススメの記事をご紹介します。

話題の「インバウン丼」強気な価格でも売れるワケ


SNSで話題を集める「インバウン丼」。1食約7,000円と、驚くような価格の海鮮丼が飛ぶように売れているといいます。

なぜ、これだけ強気な価格でも売れるのでしょうか。

今知っておきたい「インバウンド」情報について、専門家が解説するコンテンツをお届けします。

→ 記事を見てみる:話題の「インバウン丼」強気な価格でも売れるワケ

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

→ 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに