もはや国ごとのネットサービス理解は必須!JTBが「インバウンド 市場動向2019」発表、業界関係者の関心のありか明らかに

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

新規メルマガ会員募集中!今なら限定で【インバウン丼が売れるワケ】が分かる

インバウンドの最新動向をチェック

JTBは、3月18日、約600自治体のインバウンド担当者によく読まれた3つの市場分析レポート「インバウンド 市場動向2019」を発表しました。

インバウンド 市場動向2019

インバウンド 市場動向2019

将来を見据えたインバウンド対策に有効活用

閲覧数の多かったレポートの一つは、「JTB訪日旅行重点15カ国調査とは?インバウンドのトレンドがわかる60の設問」でした。

これは、インバウンドによる旅マエの行き先選定や情報収集、旅行商材の予約方法など、意思決定の過程と、旅ナカでの交通や飲食、娯楽サービスなどの行動を、60の設問を通じて明らかにしたもの。インバウンドのより具体的な動向分析につなげることができます。

また、「インバウンド消費の決済動向は?キャッシュレス対応策を考える」も、閲覧数の多かったレポートの一つ。インバウンド消費における「決済・キャッシュレス」について、国や地域別に調査したもので、今後のインバウンド対策に役立てることが可能です。

さらに、「訪日中国人旅行者の情報収集手段とは?中国インバウンド市場におけるデジタルプロモーションを考える」も、よく読まれたレポート。

中国のネット社会は、他国とは異なる規制等の特殊性があり、旅行における情報収集手段にも影響していること、デジタルプロモーションでは、マーケットに対する深い理解や丁寧なローカライズが必要であることが記されています。

現在、インバウンド市場の見通しを立てるのは難しいとされていますが、これら3つの市場分析レポートは、将来を見据えたインバウンド対策に役立つものとして、同社では、ぜひ参考にしてもらいたい考えです。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる

▼外部リンク

JTB プレスリリース
https://www.jtb.co.jp/

訪日ラボオススメ記事

インバウンド市場の最新動向がわかるオススメの記事をご紹介します。

話題の「インバウン丼」強気な価格でも売れるワケ


SNSで話題を集める「インバウン丼」。1食約7,000円と、驚くような価格の海鮮丼が飛ぶように売れているといいます。

なぜ、これだけ強気な価格でも売れるのでしょうか。

今知っておきたい「インバウンド」情報について、専門家が解説するコンテンツをお届けします。

→ 記事を見てみる:話題の「インバウン丼」強気な価格でも売れるワケ

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

→ 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに