兵庫県の2019年インバウンド数、過去最高192万人を記録:中国とアメリカが大躍進、その他3市場で前年割れの結果に

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

インバウンド数は右肩上がりに増加

兵庫県は、4月10日、「令和元年 兵庫県の外国人旅行者数(推計値)」を発表しました。

日本政府観光局による「訪日外客数」、ならびに観光庁の「訪日外国人消費動向調査(都道府県別訪問率)」をもとに、県が推計したところ、令和元年のインバウンド数は、前年比2.9%増の192万6,000人を記録。過去最高の数値をたたき出す結果となりました。

令和元年 兵庫県の外国人旅行者数(推計値)

令和元年 兵庫県の外国人旅行者数(推計値)

中国、米国から来県したインバウンド数が大幅増

令和元年に訪日したインバウンド数を、国・地域別でみると、中国が前年比14.5%増の959万4,000人と、2位以下を大きく突き放して、1位にランクイン。続いて2位韓国、3位台湾、4位香港、5位米国という結果となりました。

また、韓国については、前年比25.9%減の558万5,000人にとどまった一方、米国は、前年比12.9%増の172万4,000人にのぼったこともわかりました。

令和元年に来県したインバウンド数については、中国が前年比31.6%増の56万2,000人と、大幅アップして1位にランクイン。

2位台湾、3位韓国、4位香港と続き、いずれも前年割れ、なかでも韓国は、前年比34.9%減の27万人と大幅に減少したことがわかりました。

なお、全国値と同様に、米国は5位にランクイン。前年比14.8%増の7万9,000人にのぼり、中国とともに米国が大幅アップする結果となりました。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

兵庫県 プレスリリース
https://web.pref.hyogo.lg.jp/

今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる
完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。