UNWTO(国連世界観光機関)は2月24日、中国の海外旅行再開について「世界の観光業にプラスの影響を与える」と歓迎の意を表明しました。
UNWTO、中国の海外旅行再開を歓迎
UNWTOのズラブ・ポロリカシュビリ事務局長は2月23日、代表団を率いて中国の浙江省杭州市を訪問し、中国の海外旅行再開を歓迎しました。
中国で「ゼロコロナ政策」が大幅に緩和されて以降、国連機関のトップが中国を訪れるのは初めてのことです。
UNWTO事務局長、中国の観光再開「世界が待ち望んだ瞬間」
UNWTOのデータによると、2019年の同国の海外旅行における観光消費額は2,550億米ドル(約34兆1,700億円)にのぼっていました。
この続きから読める内容
- UNWTOと中国、観光教育と農村開発での協力深める
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月後編】訪日中国人数6割減でも「インバウンド全体としては好調」、観光庁 / 1月の訪日外客数359.8万人、韓国が史上初の110万人超え ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









