こんにちは。トレンドExpress編集部です。
日本にやって来る中国人観光客。その楽しみはショッピングにグルメ、伝統文化体験などが注目されていますが、若者のターゲットとなっているものに「テーマパーク」があります。
謎の国「ニッポン」を知りたい中国人:2018春節 口コミ分析から見える訪日中国人が日本に来て「行きたいとこ・したいこと」とは?
こんにちはトレンドExpress編集部です。今年も春節到来。中国旅游研究院とCtrip共同で制作した『2018 春節海外旅行趨勢予測報告』によると、2018年の春節期間に海外旅行に出かける中国消費者はのべ650万人次と、過去最高を記録するとの見通し が発表されました。今年の春節も多くの観光客が日本へとやってくる見通しです。しかし、その動向は以前「爆買い」と騒がれた時より変化が続いています。その動きを探るべく、トレンドExpressでは春節に先駆け、春節に日本で「買いたい」「行きたい」「〇〇...
今回は日本のテーマパークでどこが中国人観光客をひきつけているのかについてご紹介。クチコミを分析してみると、意外な状況が見えてきます。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)インバウンドでも2大テーマパーク「東京ディズニーランド・ディズニーシー」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」どちらが人気?
日本におけるテーマパークと言えば、かつては「東京ディズニーランド・ディズニーシー」、2001年には「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が開園し、人気を二分しています。
この続きから読める内容
- 中国にない「テーマパーク」という存在を求めて
- ではなぜ「ディズニー」ではなく「USJ」?そこには訪日中国人が「エリア重点型観光」にシフトした背景が
- 中国映画市場もUSJ人気の要因に
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/19開催】”効率重視"のAI時代だから考えたい、本質的なVOC活用法:大手レストランが実践する口コミ活用術を紹介
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する










