検索から分かる各国の訪日トレンド
アウンコンサルティング株式会社は、今年12月の訪日外国人による観光トレンドと今後を分析し、11月19日に発表しました。12月は温泉やスキー場への関心が高く、観光地としては「白川郷」が6カ国でトップとなっています。

6カ国で「白川郷」が1位に!
同調査は、世界12カ国で2018年12月に多く検索された観光地を調査し国別にランキング。今後の予測も行っています。
12月は温泉地やスキー場などが検索されていますが、その中で冬ならではの風景を楽しめる観光地として「白川郷」が香港・タイ・シンガポール・マレーシア・フィリピン・オーストラリアの6カ国で1位を獲得しています。
この続きから読める内容
- 頑張る地域が全国に広がる
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









