日本政府は、感染が急拡大している中国からの入国者に対し、1月8日から水際措置をさらに強化することを発表しました。
中国政府は先月26日に、中国入国時の隔離措置の撤廃を発表したばかりでしたが、ここにきて世界最多の感染者数を記録し続けています。
中国で新型コロナへの感染者が急激に増加していることを受け、水際対策を強化する動きが世界各国に広がっています。
中国政府は、世界各国の入国規制に断固として反対を表明しており、今後の動きに注目が集まります。
政府、水際措置を今月8日からさらに強化、国際線の制限要請も
中国の新型コロナの感染状況などを踏まえ、政府は現在行っている臨時的な水際措置を今月8日からさらに強化することを発表しました。
この続きから読める内容
- 中国、世界の入国規制に「断固として反対」
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/19開催】”効率重視"のAI時代だから考えたい、本質的なVOC活用法:大手レストランが実践する口コミ活用術を紹介
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









