中国での新型コロナ感染再拡大を受けた各国の対応に、差が生じています。
東南アジアでは観光産業への期待から、中国人客に対する規制をしない / 緩和している国も多く、欧米や日本などとの対応の差が大きくなっています。
日本、韓国などは水際対策強化
日本は12月末より、中国から日本への入国者に対して、入国時の検査を実施するなどの緊急の水際措置をとっています。韓国や欧米でも似た措置がとられている状況です。
これに対抗する形で、中国政府は1月10日、日韓への新規のビザ発給を停止しました。中国外務省の報道官は「中国への差別的な入国制限措置に断固反対する」と述べています。
この続きから読める内容
- タイ副首相が中国人観光客を空港で出迎え "歓迎"ムード
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【2/26開催】宿泊施設の「集客力」と「収益」を最大化するーMEO対策 × AI接客で、継続して選ばれる施設づくりへー
- 【インバウンド情報まとめ 2026年2月前編】JNTOが2025年インバウンド動向を総括 / 大阪の2025年インバウンド客数は過去最高に ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する








