札幌市は8月21日、「2025年度札幌の観光動向に関する調査結果」を発表しました。
発表によると、同年度における札幌市の観光客数と総観光消費額は、ともに過去最高を記録しました。また、外国人宿泊者数もコロナ禍前の2019年度を上回る水準まで拡大しています。
関連記事:【2025年最新】北海道で外国人に人気の観光スポット:サッポロビール博物館が2位、1位は?
観光客数・総観光消費額ともに過去最高を更新
2025年度に札幌を訪れた観光客数は、前年度比5.2%増の1,604万7,000人で過去最高を更新しました。これまで過去最高であった2018年度と比較すると、20万1,000人(1.3%)の増加となります。
この続きから読める内容
- 外国人宿泊者数、コロナ禍前の2019年度を上回る
- メーカー様向けのインバウンドの新常識|セルフサンプリングサービス「trial JAPAN」
- インバウンド集客のはじめの一歩なら「口コミコム」で
- そのGoogle口コミの集め方、本当に大丈夫?宿泊施設が知っておくべきGoogleの口コミガイドラインと、今すぐ見直すべき正しい口コミの集め方
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する








