「日本人が伝えたい日本」と「外国人が知りたい日本」を発信/アットグローバルの日本情報提供サイト「WAppuri」、ベトナム語公開を開始

東南アジア屈指の親日国、ベトナム

株式会社アットグローバルは、2018年10月1日、同社が運営する日本情報提供サイト『WAppuri(ワップリ)』において、ベトナム語での公開を開始しました。

アットグローバルは、アジア言語に特化した形でサービスを提供している翻訳会社。『WAppuri』のベトナム語公開により同社は、東南アジア屈指の親日国と言えるベトナム向けて日本の魅力や価値を発信するとしています。

WAppuri(ベトナム語)

WAppuri(ベトナム語)

「日本人が伝えたい日本」と「外国人が知りたい日本」

『WAppuri』は、日本の様々な「WA」を「たっぷり」と届けたいという願いから、その名が付けられたました。「WA」という言葉についてアットグローバルは、日本そのものを表す「和」や感動や驚きの「わっ!」、また友情の「輪」や会話の「話」を表すものと考えています。

『WAppuri』のベトナム語公開は、ホーチミン法人と連携する形で開始されたもの。ベトナム人は、日本のトレンドやビジネス、美容・健康や教育・子育て、そして観光に強い関心を持っています。同サイトでは、これらの情報を現地で提供することにより、「日本人が伝えたい日本」と「外国人が知りたい日本」の両方を発信していくそうです。

世界各国言語への水平展開も企図

今回の『WAppuri』ベトナム語公開にあたりアットグローバルは、コンテンツ提供パートナーの募集とタイアップ記事無料キャンペーンを、同時に開始しました。今後はさらにコンテンツの充実を図り、ベトナム人向けプロモーションを一層加速させるとしています。

また同社は『WAppuri』について、中国語などのアジア諸言語や英語といった世界各国言語への水平展開を企図。「等身大」の日本の魅力や価値を、世界中に発信していくとしています。

(画像はWAppuriの公式ホームページより)

まずは知ってもらう!旅マエに有効なインバウンド集客を資料で詳しくみてみる

「インバウンド動画プロモーション」を資料で詳しくみてみる

「SNSを活用したプロモーション」を資料で詳しくみてみる

「インフルエンサーマーケティング」を資料で詳しくみてみる

「広告プロモーション」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

WAppuri(ベトナム語) - 株式会社アットグローバル
http://vi.wappuri.com/

株式会社アットグローバル
http://www.e-glocom.com/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!