17日、オーストラリアのシドニーで「日本博覧会」が開催されました。イベントでは展示や体験を通して日本の文化や食、観光などが現地の人に紹介されました。
訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)折り紙体験や地酒の試飲 日本への関心を高める狙い
シドニー市役所で開催された日本博覧会は、日豪の官民の団体や企業らが日本文化や食、観光を紹介し、日本への関心を高めてもらう目的で行われました。

当日は折り紙や生け花、盆栽などのワークショップブースや伝統工芸品の展示などが設けられ、伝統文化が現地の人へ発信されました。また、日本食は和食弁当の配布や地酒の試飲など実際に体験を通して紹介されました。観光の紹介では各県のパンフレット配布や観光PRビデオの放映が行われました。
この続きから読める内容
- オーストラリアへ日本人の入国が可能に
- 日本の魅力ある商品を在日外国人インフルエンサーとつなげるマッチングプラットフォーム「trial JAPAN」
- 【インバウンド情報まとめ 2026年1月後編】インバウンドの市場規模を他産業と比較する / 2025年の訪日外客数、過去最高の4,268万人 ほか
- 今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」
訪日ラボ無料会員
登録すると…
50,000ページ以上の
会員限定コンテンツが
読み放題
400時間以上の
セミナー動画が
見放題
200レッスン以上の
インバウンド対策の
教科書が学び放題
\無料・1分で登録完了/
今すぐ会員登録する









