Googleマップ、旅ナカ体験ツアーの予約リンク表示 機能拡充へ

完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

Googleは、世界中で旅行需要が回復している今、アクティビティ検索で新たな取り組みを始めることを発表しました。

近日中にGoogleマップで特定の体験ツアーを予約できるリンクが表示されるようになります。

インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料)

Googleマップ、特定の体験ツアー予約リンクを表示

Googleは、近日中にGoogleマップで特定の体験ツアーを予約できるリンクを表示できるようにすると発表しました。

たとえば、「自由の女神像とエリス島を組み合わせたツアー」などの表示も可能になります。

現在、この機能はGoogle検索のみで提供していますが、今回の機能拡充により検索とマップの両方で、単独の観光施設のチケット予約リンクだけでなく、体験ツアーの予約リンクも表示されることになります。

今後、ツアー名の検索からツアーやアクティビティ事業者の予約リンクのリストを表示させるようにする計画です。

アクティビティ検索
▲アクティビティ検索:Googleプログより

観光施設による価格の直接編集も可能に

さらに、観光施設がGoogle検索とGoogleマップで、自社のビジネスプロフィールから商品の販売価格を編集することも可能になります。

この機能は、近いうちにツアーやアクティビティを提供するタビナカ事業者でも利用することができるようになる予定です。

Googleは、昨年Google検索で導入されたアクティビティ事業者向けの新しい広告フォーマットについて、さらに対象地域と言語を拡大しました。

この広告フォーマットは、Google検索やGoogleマップで提供されている無料のチケット予約リンクデータと連動しているため、すぐに開始することができるそうです。

インバウンド対策にお困りですか?
「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!
訪日ラボに相談してみる


完全無料 口コミアカデミー 「インバウンドの教科書」出ました! 国別・都道府県別データ・トレンドをカバー 見てみる

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボ編集部

訪日ラボ編集部

訪日外国人観光客インバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを配信しています!

プロモーションのご相談や店舗の集客力アップに