前年比2.4%増!インバウンド需要で拡販を狙う!全国の焼菓子専門店市場レポート

TPC市場調査レポートを発表

TPCマーケティングリサーチ株式会社は、6月18日に「焼菓子専門店について」の調査結果を発表。市場の動向を明らかにしたレポートの販売を開始しています。

TPCマーケティングリサーチのレポート

TPCマーケティングリサーチのレポート

2018年の市場売り上げは7,835億円

レポートでは、2018年の焼菓子専門店市場が前年比2.4%増の7,825億円に達したと報告しています。この背景には訪日外国人の増加があり、市場ではインバウンド効果を取り込む様々な動きが見られます。

レポートは近年のトレンドや種類別・地域別などの傾向、全国130社の焼菓子専門店企業の売り上げ実績、店舗展開状況、原材料仕入れ先など様々なデータを提供。A4判で171ページ、詳細・購入は専用ページで確認できます。

企業のインバウンド施策と拡販

近年では、焼菓子専門店企業はキャラクター・国内企業とのコラボ商品、また和の素材を活かした商品など、新たな顧客獲得を目指したプロジェクト開発が活発化しています。

また土産菓子の需要を狙い、空港を始め駅や高速道路での販売、顧客の利便性を考慮したECコマースなど、販売チャネルの強化が行われています。さらに限定商品や会員特典といった手法展開などが挙げられ、それらの動きから業界の分析が行われています。

(画像はプレスリリースより)

インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?

訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を資料で詳しくみてみる

「調査・リサーチ」を資料で詳しくみてみる

「インバウンドデータ」を資料で詳しくみてみる

▼外部リンク

TPCマーケティングリサーチのプレスリリース
https://tpc-cop.co.jp/news/14295/

関連インバウンド記事

 

役にたったら
いいね!してください

この記事の筆者

訪日ラボニュース

訪日ラボニュース

訪日ラボ編集部が選んだ、企業のインバウンド対策向けのサービスのリリース、調査レポート、ニュースなどをご紹介。